できたよごはん

料理初心者が、ミールキットやYoutubeレシピを実際に作ったらどうなるのかレポートします

【Oisix】ミールキット「4種野菜のピカチュウカレー」を作ってみた【レポート】

※当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、Oisix のミールキット「4種野菜のピカチュウカレー」を作ってみました。

先に完成品をお見せしますと、不器用でもこんな感じで可愛いピカチュウカレーが作れちゃいます。

形を作るのは少し手間はかかるものの、お子さんがいる家は誕生日とかに作ったら盛り上がりそう!

届いた商品はこちら

ヤマト運輸のクール宅急便で届きます。Oisix専用のダンボールに入っています。

中にはピカチュウキットが。

ぴかー

野菜は使う量だけにカットされ小分けになっています。

届く食材
・国産豚ひき肉
・にんじん
・ピーマン
・パプリカ
・玉ねぎ
・特製カレーペースト
・サフラン風フリット
・食べられるシール
 
自分で用意する食材
・サラダ油
・水
・ごはん
・ケチャップ

誰でも作れるよう分かりやすく書かれた手順書も入っています。

このKitにはランチョンマットも入っていました。

さっそく作ってみました

①野菜のカット

まずは野菜のカットから。

飾り付け用にピーマン、パプリカ、にんじんを星形に切っていきます。

ここが最初の難関。

切り始めると「あれ?星の形ってこんなんだっけ?」と迷走して少しいびつな星型に。

夫と手分けして切ったのですが、どっちもどっちかな。

星を作った際の切れ端や玉ねぎはみじん切りにしておきます。

②カレーを作る

フライパンで野菜を炒めたら、そこに水とカレーペーストを入れるだけです。

 

③ライスを作る

パウチに入ったソフリットというものをご飯に混ぜます。

すると簡単にサフランライスのように。

ピカチュウの台紙にラップを敷き、ライスをピカチュウの形に整えます。

よいしょっ

この顔型を作る作業が第2の難所でしたが、無事ピカチュウの顔型が出来ました。

④飾り付け

ライスの周りにカレーをかけ、星を飾ります。

目や口はシールを貼るだけ。

食べられるシールがあるんですね!

完成です!

こちら↓が私が作ったピカチュウ。

こちら↓は夫が作ったピカチュウ。

同じ顔シールなのに作った人によって雰囲気が違うのがなんとも面白い。

(本当はほっぺたにケチャップをのせるはずなのですが忘れてしまいました。)

気になるお味は?

見た目がピカチュウじゃなかったとしてもカレーとしてめちゃくちゃ美味しいです!

小さいお子さんでも食べられるように辛さはなく、甘いカレーです。

私は辛いものが苦手なので好みの味でした。

味付け済みのカレーペーストを使うので失敗しらずです。

最後に

Oisixを利用したことがない方は、お得に試せる 「おためしセット」 というものがあります。

本当にいいの!?っていうくらいお得なセットだと思います。

定期購入せず1回だけ試すことができるので、まだ利用したことがない方は是非一度試してほしいです。

人気のコラボ商品は期間や数量限定で売り切れになってしまうこともあるので、気になる商品は早めにゲットしておきたいところ。

(ピカチュウカレーも販売終了しています。)

次はカビゴンのロコモコを作ってレポートしたいと思います。