できたよごはん

料理初心者が、ミールキットやYoutubeレシピを実際に作ったらどうなるのかレポートします

【Oisix】「野菜たっぷりの特製タルタル チキン南蛮」を作ってみた【レポート】

※当ページのリンクには広告が含まれています。

スーパーで買えるオイシックスのミールキット。

何種類か作ったことがあるのですが、今回は「野菜たっぷりの特製タルタル チキン南蛮」を作ってみました。

今回も完成品を先にお見せしますと、彩り豊かなタルタルソースとチキン南蛮が簡単に出来上がりました。

野菜たっぷりの特製タルタル チキン南蛮

中身は?

袋の中に食材と手順書が入っています。

食材はこちら。

入っている食材
・鶏むね肉のから揚げ
・きゅうり
・赤玉ねぎ
・ゆで卵
・甘酢あん
・煮物だれ
自分で用意する食材
・マヨネーズ
・砂糖
・塩こしょう

作ってみました

①野菜を切る

赤玉ねぎは粗みじん切りにして水にさらしておきます。
きゅうりは2/3は薄切り、1/3は粗みじん切りにします。

②タルタルソースを作る

ゆで卵はフォークで潰します。

むぎゅ

むぎゅむぎゅ

きゅうり、赤玉ねぎと合わせて

マヨネーズ、砂糖、塩こしょうを加えて混ぜたらタルタルソースの完成。

③から揚げを焼く

袋のまま電子レンジで40秒ほど温めてから

フライパンで焼きます。
油はひかずにそのまま焼いてOKみたいです。

付属のたれをからめて

きゅうりと一緒に盛り付ければ出来上がり!

いただきます!

そりゃあもう予想通り美味しいです

唐揚げは油なしで調理できるから片付けも楽。
卵についても、ゆで卵になっているので時短になります。

タルタルは名前の通り、野菜たっぷりでシャキシャキしていてほぼサラダ

チキン南蛮ってお店や家庭によって重たさに差があると思うのですが、これは脂っこくないのでいくらでも食べられそう。

赤玉ねぎも甘みがあります。
水にさらしたというのもあるかと思いますが、やっぱりオイシックスで扱っている野菜だからこその美味しさなのでしょうか。

このタルタルソースすごく気に入ったので、赤玉ねぎときゅうりを買ってまた作ります。
唐揚げ意外のものにも合いそうなので色々試してみようと思います。

 

▼過去記事はこちら